親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

毎日5分、その痛みを我慢せよ!! 青竹踏みのススメ

      2015/05/10

親父です。

今回は親父の日課である『青竹踏み』のススメです。(←なぜ?今やっていて皆にも教えたかったから!)

仕事を終えて帰宅し靴を脱ぐ。このときの何とも言えない足の『開放感』、誰もが経験したことあるでしょう。

足はカラダの部分で何かと巡り(めぐり)が悪い場所。家に着いたらその足を癒してあげましょう。毎日継続することで随分と全身の疲れが軽減されるよ。

そもそも足は血行がよくない

足は心臓から最も遠い場所にあるから、そもそも血行が良くない。かつ重力の影響を全身分モロに受けている。それでいて人間は普段『靴』をはいてるものだから圧迫極まりない。

血行がよくないと老廃物が溜まりやすい。この老廃物が青竹を踏んだときの『痛み』『コリ』の原因といわれている。

足裏にはツボがたくさんある

足には全身のツボが集まっている。足裏は特に重要なツボが多い。

青竹踏みがダイエットに効果があるというのはこのツボへの刺激が要因となっている。たまたまかもしれないが、青竹踏みを続けている親父は痩せているし。。

いつでも、どこでも簡単に

マッサージ屋さんでお金払うのもいいが、毎日は行けないでしょう。親父にはもっと他に買いたいものがあるから。でもね、青竹踏みであれば自宅で簡単にマッサージと同様のケアが出来るよ。

親父のマイ青竹

スポンサーリンク

 青竹踏みのススメ

毎日5分だけでも継続してやれば、足の疲れの取れ方と寝起きが良くなったりと体調が全く違ってきます。

痛ければ最初から無理をする必要はない、徐々に慣れてくるはず。慣れるのは血行がよくなって老廃物が減っているという証ですから。

青竹はいいものを準備したほうがベター。理由は、毎日踏むから丈夫でいい竹でないとすぐに壊れてしまうから。形もいいものでないと土踏まずにフィットしずらい。

この親父は高知県の竹虎さんからネットで購入しました。ジンジンきて気持ちいい~^^。

お試しあれ~^^

 - 健康