親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

祝、修了式!子供たちよ今年も頑張った!! そしてさらに健やかに成長してくれ!!

   

4d100f37a27b51fc1367e74cec3e7b05_s

 

ども、親父です。

いやぁ~、今年も頑張った!

子供たちエライ!!

いきなりの親バカでスミマセン。。

本日子供たちが修了式を終えました。通信簿をひとりづつ親父に持ってきて、親父から一言伝えるのが家の慣習です。先ほどその儀式を終えました。これで子供たちは明日から春休みに突入です。

スポンサーリンク

その時の『一言』ですが、どんなに悪い成績でも、これまで一度も非難したことはありません。成績は二の次です。

この時ばかりは、病気も事故も無く一年間無事に過ごしてくれた安堵感のほうが大きいから。どの親御さんもそう思ってらっしゃると思います。

これからの約2週間の春休みを過ごすと、またひとつ学年をふやして子供たちは成長の階段をのぼり始めます。

子供たちの成長を感じることが親父の人生の喜びでもあります。

直接いうのも恥ずかしいので、ここに書きます、、

『くれぐれもケガなどしないよう、充実した春休みを過ごしてね。』

親父より。

 - 子育て