親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

映画を見たくなったらこれを見ろ!! 鬼才デビッド・リンチ『マルホランド・ドライブ』

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ども、親父です。

今回のおすすめ映画は、かのデビッド・リンチ監督の作品、『マルホランド・ドライブ』。

デビッド・リンチの作品は全て見たけれど、

彼の鬼才が『きれい』に『コンパクト』に『ぎゅぎゅっ』と凝縮された、もっともお薦めの作品だ。

有名なところだと、『ツイン・ピークス』があるよね。日本でもTV放映してたはず。これでデビッド・リンチワールドに嵌った人も多いんじゃないか。。

これ、一回見ただけでは理解できないよ。たぶん何度も見直しちゃう。その理由は、、

幾つかの世界が絡まりながら話が進んでいきます!!

う~ん、一言で説明できないんだよ、彼の映画。。

スポンサーリンク

『マルホランド・ドライブ』主演:ナオミ・ワッツ

主演はナオミ・ワッツ。彼女はこれを機にブレイク、確か『リング』のUSリメイク版で主役やったよ。

最初は深く考えず流れで見通して欲しい。次に気になったところを注意しながら見直す。

何度も見直すことになると思う。。でも飽きない、不思議な映画。

 

親父のスバスバ評価

この5年後に『インランド・エンパイヤ』が公開される。似たような構成だけどこれはダメダメ。

デビッド・リンチの鬼才を味わうなら絶対に『マルホランド・ドライブ』!!

ところで監督!!いったい何を伝えたいの??

 - 映画