親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

今『Nexus7 2013 ME571-LTE』が欲しくてたまらない

      2015/08/16

medium_567890941

photo credit: galo/* via photopin cc

ども、親父です。

タイトル通りです。。

いま神様が何でも好きなものを何か一つ買ってくれると言われたら『Nexus7!』と答えます。他にも高価なものもあるでしょうが今欲しいのは『Nexus』なんです!それぐらい親父の物欲はこいつにくすぐられっぱなしです。

タブレットPCがうちにはありません。

パソコンといえばノートPCが家族共用で1台あるのみです。

このブログを書くのもそうですし、映画を見るにもタブレットがあればなぁ、とその利便性にここ2週間ほど強く惹かれておりました。

いくつかモデルがありますが、親父が狙っているのは『32GB ME571-LTE』モデル。

そう、SIMフリーモデルが欲しいのです!

スポンサーリンク

いまSIMフリーのタブレット端末ってあまりないですよね?

iPad miniも海外製のSIMフリーモデルしかりませんし、、おまけに5万以上もするし。

当初は2012モデルのWifi専用16GBを買おうとしてました。実際に量販店まで行って現物チェック、あとは値段次第でどこで買うかを決めるだけでした。この2012年16GBモデルって今15,000円しないんですよ!安くなったよね。

量販店に行くと他のモデルの値札も目に入りますよね、これが親父を悩ませたんですよ、『2013モデル32GB SIMフリー38,000円』

日本国内で正規に販売されている数少ないSIMフリーのスマートデバイス、これ4万円程度で入手できるんだ!!、となってしまったワケです。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE

自宅でPC替わりに使うことを想定していましたが、その利便性を最大限活かすにはモバイルにも対応させたほうがいいのは当然です。現在SIM単体の契約もキャリア・プラン種別、価格も多く、ニーズに合わせて入手が出来ます。

2013仕様の方がモノがいいのは分かっているんです、実際に何度も2012と2013の現物も触って比較していますから。。そこを、『15,000円だし2012のWiFiで十分だよ』と理解させてました。

でも、もう気持ちは戻りません!!

『Nexus7 2013 ME571-LTE』を買います!!

あとはお金の問題なんすよ、、15,000円の予算しかみてないんです。どうするかなぁ。。

 - Nexus