親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

スポーツ観戦好きな親父たちへ贈る!!iPhoneアプリ『メジャースポーツ大会オフィシャルアプリ』

      2015/02/11

ゴルフ

ども、親父です。

Nexus7購入後、色々触ってはいるのですが未だ記事にできるまで至ってません。。

よって今回はiPhoneアプリの紹介をします!!

先日ゴルフのマスターズが終了しました。バッバ・ワトソン強かったですよね。マスターズは時差の都合上、親父たちが月曜に出社して9時半から10時くらいの優勝決定となりますね。今回もちょうどその時間帯だったと記憶しています。

親父はスポーツ好きです。ゴルフに限らずテニスのメジャー大会も必ず見ます!

今回のマスターズも電車のなかでiPhone片手に勝負の行く末を見守ってました

はい、スマホでのTVではありません、iPhoneアプリです。スポーツのメジャー大会にはオフィシャルアプリがリリースされています。

オフィシャルアプリだけあってよく出来ています。

Yahooやらスポーツ新聞のウェブサイトでも『速報』がありますが、それよりもリアルで正確な情報を入手できます。

今回はそんなスポーツメジャー大会オフィシャルアプリを紹介します。全て無料!これはお勧めですよ!!

スポンサーリンク

ゴルフメジャー4大大会

マスターズ(Masters)

ゴルフメジャー大会の初戦、マスターズ。今年は日本人選手は松山だけでした。。

全米オープン(U.S OPEN)

6月の中旬に開催ですね。芝の緑が特に鮮やかに写ります。。

全英オープン(The Open)

伝統の『TheOpen』です。親父がこれまで見る限り、日本人選手がメジャーで勝てるとしたらこの大会だと思います。。

全米選手権(PGA Championship)

この大会は日本だと民放ではやらないので普通は情報取りにくいですが、このアプリで問題は解決です。

テニスメジャー4大会

全豪オープン

今年のナダルと錦織の激闘は記憶に新しいところです。。

全仏オープン

もうそろそろですね、楽しみです。

※これだけストアにありませんでした。。おそらく近々にリリースされると思います。。

全英オープン

梅雨でよく中断します。

全米オープン

ニューヨーク フラッシングメドウ、飛行機の音が気になります。

 

一度アプリを入れれば、毎年開催直前に更新されるものと、なぜか毎年新しくリリースされる大会もあります。

2週間前あたりから情報満載でおもしろいですよ。

 - アプリ