親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

日本の3大キャリアはもう観念すべき! いよいよ日本もSIMフリー全盛期に突入!!

      2015/08/16

iphones

ども、親父です。

とうとう日本もSIMフリー最盛期到来。

Nexus7とMVNO事業者のSIMを購入して、使ってみて、分かった。

もう日本でもこの流れを止められない。

日本の3大キャリアはもう観念すべき!すでに潮時だ!!

過去の古き良き成功体験(とくにDocomo)に別れを告げ、速やかにSIMフリーに方向転換したモバイル事業サービスに打ってでる時だ。

どこが最初にやるかが勝敗を決めるだろう。

もうこれまでのやり方は通用せんでしょう。

このままだとモバイル3大キャリアがどうにかなる理由

通信費が高すぎ。

はっきり言って高すぎるんですよ日本のキャリアの通信費は。ユーザーも馬鹿じゃないんすよ!!

何なのパケット定額6千円って??LTEとかってそんなに凄いんか?上限が云々とか、勝手に決めて欲しくないんですよ!

社会人が昼間からモバイル端末で4Gにつないで何を見るの??映画でも見てると思う?これについては総務省も2月に重い腰を上げました。どう考えても値段まちがってるよ。

すでに無料通話アプリが充実

LINEを筆頭に無料通話アプリが充実。わざわざキャリア回線使って通話しないでしょ。

SMS対応SIMもあり、番号あればアプリで通話できるんです。

スポンサーリンク

新しくリリースされる端末のクオリティ向上が著しい

iPhoneも勿論いい端末ですよ、でもNexusも同じかそれ以上にいいんですよ。

もうiPhoneでは縛れないんですよ。今ユーザーは『選択』が出来るんです。

今後さらにたくさんのSIMフリーデバイスがリリースされますよ、端末で顧客を囲い込む時代は終わりです。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE

MVNO事業者の努力が素晴しい

彼らはいわば3大キャリアから通信網という『土管』を借りて商売している。借りた『土管』をもとに商売を展開している。

で、そんな彼らのサービス、今月額1,000円しないんですよ。とても厳しい競争だと思いますが顧客獲得のための努力は頭が下がるばかり。

『土管』を貸している3大キャリアに出来ないはずがないよね?もっと努力すればいいんじゃないか?

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670

親父の言いたいこと

3大キャリアさんにいちゃもん付けている訳ではないよ。

もっと、もっと企業努力してほしいと切に願っています。

だって今以上に通信端末は欠かせないモノになるから。昔の黒電話のように、ホントに基本的な生活インフラのひとつとして更に便利に、使いやすくして欲しい。

その大事な所を忘れるとユーザーが離れるぞ、って話しだよ。

頼むぜ3大キャリア!!

 - 総務省SIMロック解除, 通信キャリア