親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

IKETEI(イケテイ)の直営ショップに訪問。やっぱり「FUJITAKA」ブランドは上品で重厚感あり!

      2014/08/13

IKETEI

ども、親父です。

東京の浅草橋駅近くにある、イケテイの直営ショップ『IKETEI VILLA』に行ってきました。

イケテイのホームページにもショップについて紹介されています。

http://www.iketei.co.jp/villa/

ショップ1階は『FUJITAKA』ブランドがずらっと並んでおりました!

店員さんから「2階には『AXE』ブランドおいてま~す」、と言われたが今回は『FUJITAKA』のチェックだけで時間経過です。。

この『FUJITAKA』ブランド、

職人さんによる丁寧な作りと全体からにじみ出る重厚感が親父の物欲を掻き立てます。

スポンサーリンク

そして今回見た中でこれええなぁと唸った鞄がこれ。

FUJITAKA KOKS LEATHER ビズトートバッグ

FUJITAKA1

たまたま陳列していた商品のカラーが紺色でなおさら親父の目がこれにいきました。

素材は牛革。使いこむほど味が出てくるってやつです。雨の日とか手入れは大変だろうけど。。

トートなのでマチ幅は十分で容量も問題なし。あと店員さんに見せてもらったのが、天マチ付近にある小さなポケット。

ケータイやら、鍵やら小物を納められるポケットが便利そう。しかもちゃんとファスナーが付いていて落とす心配もない。これは便利!

FUJITAKA2

値段聞いたら52,000円っていってたなぁ。

手入れ次第で長く使えると思えば納得の価格だろう。

この直営ショップ、他にもポーチやらサードバッグも置いてあって見ているだけでも楽しくなる。

あと今回行けなかった2FのAXEも気になる。。

IKETEI(イケテイ)[AXE(アックス)] マフィン 2WAYミニショルダーバッグ クロ (137181-01)

IKETEI(イケテイ)[AXE(アックス)] マフィン 2WAYミニショルダーバッグ クロ (137181-01)

AXEはFUJITAKAとは違った趣。ちょっとライトというかカジュアルというか、、カジュアルでもないか。。

アイテム数自体はAXEが多いんだろうな。

また行いくな、こりゃ。

 - ,