親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

映画が見たくなったらこれを見ろ!! ちゃんと見ろよ、さもないと開始15分で理解不能『メメント』

      2014/05/07

おすすめ映画

ども、親父っす。

GW後半突入~、休み大好き♪

ってなワケで夜更かしする時間も十分あるでしょうから映画みましょう。←強引すぎ (´Д`;)

今回は「メメント」。

何の予習もなしで初めて見たら理解不能映画となります。はい、間違いありません。

この映画、時間を遡ってシナリオが展開していきます!

そうなんです、時間が逆にすすんでいきます。。

終わりから始まって、最初で終わる?というなんとも超難解なストーリーです。

スポンサーリンク

『メメント』2000年公開、監督:クリストファー・ノーラン

クリストファー・ノーランって言えば最近では『インセプション』も面白かった。渡辺謙も出てたし。

このメメントの前に『フォロウィング』という似たような構成の映画も作成している。両方見たけど、このメメントが完成版でフォロウィングは試作品という印象。

それにしても、このシナリオの発想が凄いよ。。

主人公は10分間しか記憶が保てません、10分以上前のことは忘れちゃうんですね。それに会わせて映画も展開していきます... おっとこれ以上はネタバレになるな。。

メメント [Blu-ray]

メメント [Blu-ray]

親父のズバズバ評価

親父はこういう映画大好きです。

好きなひとにはハマル映画でしょうが、好き嫌いがハッキリするかもしれません。

嫁も見ましたが、彼女は「嫌い」だったらしくすぐに眠りにつきました。。(ノc_,・;)

メメントは集中して見るべし!!

以上。

 - 映画