イモリ

イモリ発見できず、、そして執着心の押さえが効かずとうとうペットショップで購入

IMG_0621[1]

ども、親父です。

イモリ、買い(飼い)ました。はい、魚類&両生類ショップで購入です。

先日子供からのリクエストでイモリを探していることを報告したけど、ほんと見つからんわ。。関東エリアで生息が確認されている茨城県南部、特に筑波山系の谷津田をターゲットとして探索しておりました。

出かけたのはこんな場所です。

IMG_0624[1]

どう、いい感じの雰囲気でしょ?

IMG_0623[1]

遠めからもう一枚。

スポンサーリンク

5月の連休以降、ほぼ毎週末探索にいったんですよ。でも素人では無理なんですね、イモリは。特に数が減っている関東地方で見つけようとするのが無謀なのかもしれません。残念で仕方ありません。

で、結局買いました。

IMG_0682[1]

こいつを含め、全部で4匹。

見ているだけで癒されますぞ~。

ad_336*228

-イモリ

© 2024 親父の選択 Powered by AFFINGER5