親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【iPhone】嫁のiPhone4sが破損!よりによって致命傷の表面ガラス割れでiPhone5cの襲来が確定

      2015/08/16

スマホ

ども、親父です。

嫁のiPhone4sが破損しました。特に問題なく2年半使っていましたが、今週ちょっとした拍子に表面のガラスが割れたとのこと。

iPhoneユーザー誰もがご存知の通り、表面ガラス割れは致命傷です。

契約を見直すと嫁はソフトバンクのオプション『あんしん保証パック』に加入していました。

親父は基本的な契約以外のオプションは一切つけていませんが、嫁はその時自分だけでショップで契約しちゃった都合上、店員さんの言われるがまま契約したいたようです。。(泣)

ソフトバンクの『あんしん保証パック』とは、破損・故障の際に、正規Appleプロバイダによる修理代金実費の85%から90%をソフトバンクが肩代わりしてくれるというもの。

簡単にいうと、まずは自分で正規修理代理店で実費で修理してね。そのあと領収書持ってきてくれたら、ソフバンが3ヶ月後にその修理代の85%を値引きしてあげるよ!って契約です。

でも契約してもう2年半ですから、いまさらこのiPhone4sに手間と金と時間を必要以上にかけたいとは思いませんよね。

スポンサーリンク

破損させてしまうタイミングにもよるけど、今となってはこのオプション契約は勿体無かったよ、嫁よ。

まぁ、仕方ない。早速機種変更だ!!

ってその前に。

説明しましたよ、MVNOのSIMのこと。

これまでこのブログでも散々記事にしていますが、親父はいまの日本3大キャリアの商売の仕方が大嫌いです。逆にMVNO事業者のSIMの展開を応援しています。理由はただひとつ、ランコス高すぎるから。

今iPhone1台もつと、月に6,000円はかかるんです。昔、『家』の次に高い買い物は『生命保険』だと言われてましたが、いまでは家の次に高い買い物は『スマホ』ですよ。家族でもつと数万がずーっと続くきます。おかしいだろうよ??

と、説明しましたがさすがに嫁、キャリアメールもフル回転で利用しており今更メアド変更などできない状況でした..(涙)

まぁ嫁さんも家族のために働いてもらっているので、彼女の意見は尊重です。。

9月にiPhone6がリリース予定ですが、「それまで待てません!」とのこと。 (iPhone6の親父の記事)

表面ガラス割れを経験した人はお分かりでしょうが、そのまま使って触っていると、

指の皮が切れます。

出血を伴い、しみるように痛いです。

嫁さんがかわいそうです。。

早速ソフトバンクオンラインショップで機種変更申し込みです!

以前親父がiPhone4sに機種変更した経験もあり、さくさく進みますよ~。

このオンラインショップ、正直便利です。

キャリアの商売のやり方は気に入りませんが、このソフバンのオンラインショップは便利です。

自宅で機種変更が簡単に出来ます。わざわざショップまで出向く必要はありません、自宅に送られてきた端末で、自分の都合のいいときにSIMを入れ替えて終了です。

今回嫁が選択したのはiPhone5cのピンク。彼女はピンクを好みます。女子です。。

手続きを進めるなか、この更新では無駄なオプションに入らないよう親父が確認して申し込み完了!

親父家ではNexus7 ME571-LTEもあるのでテザリングも不要っす。

いよいよ我が家に来るのか、iPhone5が... 月額の通信費上がるけど。

ところで実際に端末着たら機種変更するの俺やろ? 到着したらすぐに使えると思っている嫁さん、大間違いですよっ!!

親父のiPhoneの話しに付き合ってくれて感謝です♪

 - iPhone