親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

さよならiOS6.1.3 もう限界なんです。。

      2016/11/05

IMG_0621[1]

どうも、春先にiPhone4Sに機種変更した親父です。

ごめんなさい、もう限界なんです『iOS6』を使い続けること。

最大の理由、それはアプリの最新バージョンがインストールできないこと。iPhoneを持ち始めたころから入れているお気に入りのアプリも最新バージョンは『iOS6』未対応が増えてきました。

新しいアプリはほとんどのアプリが当然のようにiOS6未対応です。

こうなってくるとiPhoneを使うメリットが半減です。。(´ノω;`)

スポンサーリンク

先日こんなこともありました。

親父が愛用しているモレスキンの『MOLESKINE EVERNOTEコレクション』を折角買ったにも関わらず、EVERNOTE自体がiPhoneにインストールできないという始末。。

(その時の記事→「MOLESKINE(モレスキン)のEvernoteコレクションを買った。が、予想もしていなかったiOSの問題が発覚!!【前編】」

文字が不要という新しいSNSができるということで早速アカウント申請した『Emojli』。

(その時の記事→「言葉なんか不要だと!? 絵文字だけのSNS『emojli』のアカウントを予約しといた」

8月30日に運営から「準備オーケー、さっそくアプリダウンロードしなよ!!」メールが着たんですが、これも未対応。。

慣れ親しんだインターフェースで使い易さは抜群、すごく気に入ってました。しかし、しか~し、これ以上は難しいです。

IMG_0955

気になり調べてみました。

これが現在のiOS別ユーザー比率です。(引用元:App Store Distribution )

iOS_user

2014年8月24日時点でのiOS6ユーザー、たった8%... これでは仕方ありません、iOS6はもう終息に向かっているOSなんです。

決めました、

『iOS7』にバージョンアップします。

これで新しいアプリが使える、Evernoteモレスキンもemojliも使える!!よし、やるぞ~^^

最後に、今までありがとう、そしてさようなら『iOS6』。

 

 - iPhone ,