親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【新橋】洋食 すいす

   

IMG_0965

 

洋食『すいす』。JR新橋駅から西新橋方面に7,8分歩いた場所にあります。

なぜ『すいす』なのかは不明です。古いお店のようなので当時のイメージで洋食屋さんっぽい名前にしたのでしょうか?どこにもスイスらしいところはありません。まぁ気にしないようにしましょう。

仕事で近くに用事がありチョー久しぶりに行きました。店の到着は13時を過ぎていたのでそのまま着席できましたけど、お昼の時間帯だとほぼ並びは覚悟しなきゃいけないお店です。

ここの売りはでっかくて美味い『メンチカツ』。Mサイズでワラジぐらい、Lサイズだとお皿からはみ出るほど大きなメンチカンツです。

スポンサーリンク

今回はMサイズをオーダー。サーブまで10分もかかりません。

IMG_0963

この時お腹が減っててナイフを入れソースをかけた時点で写真とるの思い出しました。。食べる前に気づいてよかったです。パシっと、オーケー。よし頂きましょう! どう大きいでしょ?Lはこの1.5倍はありますよ~^^

案外ペロッて食えちゃいます。なんせここのメンチうまいから。びっくりドンキーのハンバーグの感覚に似ていてパクパク口に入ります。

ライスも結構量があり、Mサイズでお腹十分です。価格は満足のいく780円、あぁ~おいしかった。

あとはカレーライスが人気。見ているとカレー食べている人も半分ぐらいいましたよ。安いのかな?

IMG_0966

 

質・量ともに男性諸君にオススメのお店ですよ~♪

 

 - グルメ ,