親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

またひとり同期が去ることになって想うこと

      2015/08/16

medium_5474104984

どうも、親父です。

またひとり古参の同期が去ることになりました。9月27日、来週いっぱいでその役目を終えます。彼は非常に需要な仕事を担っていたので、替わりが『いない』状態はあり得ません。なので同日の後任の着任も決まりました。

たしか12,3年来の付き合いになります。いつも全力で仕事に取り組むその姿は頼もしい限りでした。ほかと比べ目立つような仕事内容ではありませんが、その安定した活躍ぶりには誰も何の異論もありません。

photo credit: oksidor via photopin cc

当初は同期3人組でやって着たんですが、2人はすでにリタイヤ、おのおの後任が活躍しています。唯一残った彼でしたが、最近はさすが18年の経過が見た目と仕事にも影響が出ていました。もうこれは仕方ないです、責めるつもりはまったくありません。

スポンサーリンク

これまでうちの家族のために働いてくれて有難う、

冷蔵庫。

こいつの引退により現在の家の新築時からいる家電メンバーはなくなります。(TVと洗濯機は既に2代目、3代目が活躍中です!)いやいや、家電に限らず冷蔵庫が1番古いのか。。

長い期間使っていたのもあるけど、他の電化製品と比べて愛着があります。食材を最適な状態で保管するという本来の役割以外に、もうひとつ重要な機能を発揮していましたから。

うちの冷蔵庫には、子供たちがまだ小さかったころにペタペタ貼ったシールが残ってたり、ひらがなおべんきょうマグネットがくっついています。そして、嫁は雑誌のレシピの切抜きとか学校からもらってきたプリント類をマグネットで留めてたりしてます。また家の裏の物置の鍵だったり自治体のゴミ回収の予定もぶら下がっています。もうなんせ色々冷蔵庫に付けてます。

そうなんです、

冷蔵庫が家族の掲示板を果たしていました!!

こんなカンジです。

 

IMG_10101

ん、ダメですかこの状態?

これ、うちだけじゃないですよね? まさか我が家の恥ずかしい写真をあげちゃったでしょうか。。嫁にバレタラ怒られるかなぁ(´д`ι)

 

親父の冷蔵庫まとめ

新居を構えて以降、本来の冷蔵庫としての機能以外にうちの家族のコミュニケーション媒体?として活躍してくれ有難う。ホントに感謝です。後任の冷蔵庫へ、あなた方は決して安くはありません。前任を確りと見習い、末永く活躍することを期待します。

 

親父の冷蔵庫の話に付き合ってくれて感謝です♪

 - 住宅