親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【神田】神田ラーメン わいず

      2014/11/09

 

IMG_1152

JR神田駅西口から徒歩2,3分ほどの場所にあります。神田西口商店街にあるラーメン屋さんです。

突然無性に食べたくなる濃厚ラーメンです^^。クセになる味ですね。

神田は親父の仕事の都合で20年以上前からよく知る町です。お店の入れ替わりも激しいエリアですが今回の『神田ラーメンわいず』は15年近く営業してるんじゃないかな?神田でラーメンといえば『かやま』という芸能人&ジャイアンツご用達のお店が以前はあったんですが、もう7,8年まえに閉店しました。それ以降はこの『わいず』が筆頭ですね。

スポンサーリンク

神田ラーメン わいず

ぶっちゃけ神田エリアのラーメンレベルは高くありません。そんな神田で、めちゃうまい家系ラーメンを頂けますが、オープン当初から随分と味が変わった印象です。現在のラーメンの味はお店の努力の結果だと思いますが、以前は今ほどの完成度ではありませんでした。都内で営業を継続することは相当の企業努力が必要でしょうから立派ですよね。

IMG_1022

今回は味玉ラーメンをいただきました。カウンターだけの狭い店内ですが、お客さんはいつもいっぱいです。オーダーして4,5分、濃厚スープの香りぷんぷんでやってきます。

う、うまい。。

太い麺にからみつく濃厚スープ。。かといって決してクドイ味ではありません。仕事に疲弊し乾燥気味のカラダにしみ込む脂エキスという表現がぴったり。

 

平日お昼の時間は100%並びます。行列嫌なひとは時間帯ずらしましょうね~。ちなみに朝10:30からやってますよ。

 - グルメ