親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【東上野】ホルモン・焼肉 東京苑

   

IMG_1081

どうも、親父です。

毎日通勤で通る上野ですが、ホントに通過するだけで街に下り立つことはめったにありません。その理由は上野駅だけに駅自体がデカイので電車を降りてから改札出るまでが面倒なんです、ただそれだけです。単なる面倒くさがりやです。

しか~し、ちょっと足を伸ばすといいホルモン・焼肉が喰えるところがあります。東上野のコリアンタウンです。

JR上野駅の中央改札口を出て徒歩6,7分ほど、マルイを右手に国道4号を渡った付近一帯です。先日久しぶりに仕事帰りに寄ってみました~^^

スポンサーリンク

東上野 東京苑

今回は東京苑さんへ訪問です。

お店めちゃ狭いです。死んだお祖母ちゃんちを思い出させる古民家の土間付き台所と上がり座敷にテーブル2卓の1階にはご主人と奥さん?のお2人がいました。ちなみにトイレはお店にはなくて外の共用トイレですから。それぐらい狭いです。平日金曜日の夜9時半過ぎに到着し、ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングで待つことなく入店できました。ラッキーです。ご主人から2階へ案内されました。靴を脱いではしごのような急な階段を上がります。2階にはテーブルが4卓です。

冷奴、ホルモン、ハラミをオーダー。酒はその前に1軒やってきたのでウーロンハイで十分です。

IMG_1080

 

みて下さいこのハラミ。もう、説明は不要ですね

えぇ、絶旨です。

ガスコンロが煙をバンバン吐き出しますし、臭いはシャワーを浴びるように頭の天辺から当然つきます。気にしちゃいけませんよ、この周辺では。煙と臭いが気になるんだったら東上野にはきちゃダメです。

食いしん坊親父はまた写真を撮るのを忘れていました。結局ハラミの1枚だけです。

次回はもっとちゃんとレポートしますよ~♪♪

 

 - グルメ ,