親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【プロ野球日本シリーズ2014】ソフトバンク-阪神 劇的サヨナラでソフトバンク勝利!

      2015/05/16

 日本シリーズ第4戦目、昨日からソフトバンクの本拠地福岡ヤフオクドームに戻っています。昨日のホーム1戦目となる試合では盤石の戦いでがっちり勝利を掴んだソフトバンクが対戦成績を2勝1敗としてひとつ勝ち越しです。

そして今日の第4戦、ソフトバンクは今年中日から移籍し手堅く11勝をマークした中田賢一、対する阪神は昨年の不調から復活し今年はローテーションを守り通したサウスポー岩田の両投手が先発です。

HAWKS 2014 ~2014年 福岡ソフトバンクホークス優勝の軌跡~ [DVD]

7回まで2−2の同点。ソフトバンクは先発中田が早々とマウンドをおりたものの、継投策で阪神の強力打線を僅か2安打に抑えております~。日本シリーズになって両チームともいい野球しますよねぇ。

スポンサーリンク

緊迫の試合です。久しぶりに野球放映しているフジテレビもこの試合は試合終了までやるようです。親父が小学生の頃はシーズン中は必ずテレビには野球中継が映ってました。オヤジが野球好きだったのもありますが、一緒に見ながらオヤジと話が盛りあがった楽しい思い出です。最近地上波ではホント放送が減ってしまって寂しい限りです。

延長に突入です。沢尻エリカの新番組を楽しみにしていたうちの女性陣からため息がこぼれ始めました。

 

と、サヨナラホームラン!!!

ソフトバンク中村選手、サヨナラ3ランです!!これでソフバンは日本一に王手。

30日の先発はソフトバンクが摂津、阪神がメッセンジャーとの発表です。地元で決めるのかソフトバンク?それとも甲子園に戻ることができるか阪神?!

 

 

 

 - プロ野球