親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【ATPワールドツアー】BNP PARIBAS パリマスターズ 錦織圭いよいよ出陣

      2015/08/16

いよいよ始まります、ツアーファイナル出場を賭けた戦いが!!

初戦の相手はスペインのロブレドです。年齢は32歳で現在のランキングは17位ですがキャリアハイは2006年8月の5位。

まったく油断ならぬ相手です。

Tennis Magazine (テニスマガジン) 2014年 11月号 [雑誌]

この前の日曜にバレンシア(ATP500)の決勝でマレーとフルセットの激戦を終えた(負け)ばかりでしたが、すぐにパリへ移動してさくっと1回戦に勝利です。32歳とは思えぬ精神力と体力。ランキングは17位ですが勢いもあるので隙を見せると錦織とて簡単にはいかないでしょう。

スポンサーリンク

 大人の老獪さは時として非情なほどに圧倒的となる

休養十分の錦織とはいえ逆に試合勘の鈍りが心配です。この試合スタートが重要だ思います。スムーズに試合に入っていけないと、ロブレドの老獪さと勢いの餌食になりかねません。

落ち着いて、ちゃんと錦織の自分のスタイルに徹して欲しいです!!

 

試合開始は現地NotBefore19時です。8時間の時差ですから日本時間だとこのあと朝4時の試合開始ですね。

順当というか、さすがというか、ファイナル出場のライバルたちは揃って初戦を勝利しています。ナダルが欠場となって俄然出場には優位な位置にいますが、初戦敗退だけは避けたい状況になりました。

たのむぜぇ~錦織!!

 

 

 - 錦織圭