親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

痛っ!!実は足指の爪が縦に割れて10年近く経過します。

      2015/08/16

f5384eb6b70aac03bc3eb25196ee1e35_s

最近日常の会話で病気ネタが多くなり自らの中年具合を実感してきたオヤジです。

実は左足の人差し指の爪が縦に割れています。割れは部分的ではなく、爪の先端から根元?生え際?まできれいに1本スジが入ったように割れています。革靴履いていると指先があたって痛いこと痛いこと!!こんな状態になってもう10年以上経ちます。

だれか処置方法を知っているモノおらぬかぁ~。

さらに最近そのスジによる割れ幅が広がっている様な気がします。分かりにくいですか?爪が0.2ミリほどの幅の縦スジで左右に分断された状態になっております。何もしなくても痛いんです..(´ノω;`)

スポンサーリンク

病院行けよって言われそうですね。

はい、そうしますよ。

その前にドラッグストアに行ってみました。ひょっとしたら同じような症状の人が結構いて、ツメ補修用っぽいのあんじゃないかなぁと甘い期待を抱いておったんです。病院いくのって面倒じゃないんですか、仕事も調整せないかんし。。

ドラッグストア、女性のツメ補修セットならあるんですね。こんなやつです。

割れた爪のリペアキット 爪補修セット シルクシートとグルー&ファイルのセット

店員さんに聞くと、あくまでもツメの一部が欠けたりしたときに利用する『女性用』の補修セットだそうです。親父のような爪の縦ワレを治すような薬はないそうです。。

分かりました、病院に行ってきます。ところで何科なんだろうか??

 

 - 医療