親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

週末土曜の夕方、BS-TBS「夕焼け酒場」を見てぐっと和む

      2014/11/22

a0002_003219_m

どうも、いつも癒されたい親父です。

ありがたいことに毎週末はちゃんとお休みを頂戴しています。そのおかげで計画的に家族と行動できるワケですが、そうできない人もたくさんいることも承知しています。だからこそ休みは充実したものにしたいと日々考えております。

土曜日は比較的ゆったり目、というのも子供たちも各々塾やらクラブだったりとやることあるんですよね。ですから親父も自由になる時間も多く、もっぱらブログ記事の書き込みも土曜がメインです。で、その夕方に毎週楽しみにしているテレビ番組があります。BS-TBSの「夕焼け酒場」です。

東京百年レストラン ‐大人が幸せになれる店‐

スポンサーリンク

BS-TBS 夕焼け酒場

和むんですよ~、この場組。ふっーと落ち着くっていうか、親父的に土曜きた~ってカンジです。

キャストはきたろうさんと西島まどかさんのお2人。

東京の大衆酒場を巡り、映像的にはただただ、

「きたろうさんが呑んでるだけの番組」ですがこれが実にいい。

紹介する酒場のセレクションもいいんですが、きたろう氏の少し酒が入った語りがいんですよねぇ。。30分番組で、冒頭10分ほどが地域の紹介でフリーアナウンサーの西島さんの出番もほぼここだけ。そのあとはその日の「大衆酒場」へと入り、ふつうに酒と食事をいただきます。実際にどれほどの時間お店にいるのか分かりませんが、きたろうさんが良い感じで赤ら顔なんですよ^^。語り口調も巻き舌気味になったりして。

そのお店の歴史、名物、そして将来のことだとかを「おやじと女将」にとくとくと丁寧に聞くんです。決して先行してペラペラ口を出すわけでもなく、本当の常連さんのように会話が成り立っているんですよ。聞き上手なんですよねぇ。

早く土曜日になんねぇかな。ホント和みますよ~♪♪

 

 - 生活