親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

Nexus7 ME571-LTE導入9ヶ月間の感想。NexusシリーズSIMフリーはアウトドアなファミリー向け、その3つの理由。

      2015/08/16

IMG_1216

いよいよ新しいNexusシリーズが発売になりましたね~。今月はNexus5、12月にはNexus9,6SIMフリーがリリースされますよ。うちのNexus7 ME571-LTEも買ってから9ヶ月ほど経ちました。ほとんど衝動買いでしたけどね^^。

その購入時の記事です。

http://oyaji-choice.com/2014/04/697/

この時は単体で購入したんですが1週間後にSIMを契約、装着です。値段も納得のBICSIMにしたんです。

http://oyaji-choice.com/2014/04/763/

そして現在、親父家なりあったスタイルで有効活用しています。

ひとことで言うと「アウトドアでの必需品」となってます。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE

スポンサーリンク

アウトドアには欠かせないNexus7 ME571-LTE

家庭内での利用というより、外出時の必須アイテムとなりなりました。家族にもそれが浸透しているようで、外出前にはNexus7の充電をお姉ちゃん達が気にしてやっている状況です^^。その3つの理由です。

a1180_016764_m

テザリング機能でWi-Fi環境のない場所でもみんがスマホを利用できる

子供たちはiPodと親父と嫁のお古であるSIMなしiPhoneを持っています。学校の友達やらとLINEだったりメールをするのに使ってますが当然、Wi-Fi環境のない外では利用することができません。それを解決しているのがME571-LTEです。

特に上のお姉ちゃんは、外出先から「いまここに来てるよ~」的なメッセージを友人に送っているらしく、親父には真似のできない友人に対するマメなコミュニケーションをやっております。

7インチディスプレイでの映画・動画が長距離移動時の暇つぶしになる

Googleプレイで安いアニメなど買ってやるんです。そうすれば退屈なクルマの移動でも下のボウズは黙って大人しくしてますよ。クルマにもTVがあるんでDVDを観ることも可能ですが、うちの家族は人数が多いのでなかなか意見が一致せず同じものを見るようになりません。そんな時にこのME571-LTEが大活躍するワケです。

IMG_1217

外出先でブログ記事が書ける

これは親父の使い方。

外出先で時間が出来たときにブログの記事を書いていきます。エレコムのキーボードもあるので入力もラクです。

http://oyaji-choice.com/2014/06/980/

このブログはWordPressで2重ロック(ワンタイムパスワード)を利用しているので、WordPressアプリから直接書き込むことが出来ません。ですからEverNote連携アプリのEverMemoに書き込んだり、QuickOfficeやらを使って下書きしています。勿論ブラウザからWordPress実サイトにアクセスして編集することも出来ますが、画面が見づらいのであまりやりません。

外出した時って、記事ネタが集まりますよね?このチャンスをムダにはできませんからね。

親父的本件まとめ

HTC Nexus 9 ( Android 5.0 / 8.9inch IPS LCD / NVIDIA Tegra K1 / 16G / インディゴ ブラック ) 99HZF035-00

HTC Nexus9

コスト的にSIMフリーデバイスは要チェックです。それがGoogleのNexusシリーズとなればなお更でしょう。iPhone6もSIMフリー版が今回同時発売でした。もうモバイルの潮流はそっちに向かっている証拠だと思ってます。

使い方は人それぞれです。今回は我が家でのNexus7SIMフリーを購入したその後...的に記事を書きました。何に使うんだい?という親父さんたちへ参考になればいいです。

新しいNexusが欲しくなってきました。色のバリエーションが増えたのがいい、あと純正キーボードカバーがとっても気になる!!!いや、ガマンだな、こんな大活躍のNexus7があるんだからもう少し我慢だな...^^♪♪

 

 - IIJmio, Nexus