親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【ATPワールドツアー】Barclays ATP World Tour Finals 準決勝対ジョコビッチ戦 テレビ朝日、地上波でも生放送! 

      2015/08/16

とうとうきちゃいましたファイナル準決勝。対ジョコビッチです。Aグループのもう一人はワウリンカでフェデラーとの対戦となります。

Aグループは日本時間で昨晩から今朝にかけてクループ第3試合目を消化しました。よって1日前に試合を終えたBグループのフェデラーと錦織たちとはコンディションが異なります。

はっきり言います、今夜の試合はジョコビッチ越えの大チャンスです。同じ相手に2週間に2回も負けませんよ、今の錦織圭は。

photo credit: Marianne Bevis via photopin

スポンサーリンク

ジョコビッチ、錦織戦へのコメント

It's obvious that he's experiencing the best season of his life. He's Top 5 of the world. He's playing some great tennis. He's one of the quickest players around. Deservedly he's in the semi-finals only on his debut.

I expect a tougher match than it was in Paris, that's for sure. But, again, the conditions indoor and outdoor, where I lost to him in US Open, are quite different. I'm feeling pretty confident playing now, as well as he. So it's going to be a good, high class tennis.

BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINAL BLOG

翻訳すると、

錦織は最高のシーズンを送り、その結果ランキング5位でファイナルの準決勝まで来ている。現在最高の選手の一人だろう。パリの対戦よりタフになるだろうが、ここはインドア、USオープンの時とは違うので自信を持って戦う。最高の試合になるのは間違いないだろう。

う~ん、ここまできた錦織を評価しつつも全米のようにはいきませよ、ってか?足元すくわれるなよぉ、ジョコビッチ!!今の錦織は成長一途、毎試合強くなってるぞ~

ジョコビッチに勝利したとして、その後の試合、フェデラー対バブリンカ戦は最盛期のような試合をしているフェデラーの勝利が濃厚でしょう。

と、どうなるか分かりますか?

錦織がワウリンカを抜いてランキング4位になります!年明けの全豪オープンで第4シードがもらえるのです!!

日本人選手がグランドスラムのトップ4シードですよ!いわゆる「錦織山」ができるんです!!そんなドロー表、想像しただけでクラクラするわぁ^^

今日の試合はやはり日本時間23時から。これで錦織は全てヌーンマッチですね。

そしてBS朝日に続きテレビ朝日さんも地上波生放送決定!

歴史的瞬間を見逃すなよ~!!!

 - 錦織圭