親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

アギーレに告ぐ、ちょっとでもヘンなスタメンだったら日本サッカー協会にクレームを入れる

      2015/08/16

やっと遠藤復帰かよ。。

ファルカン(代表戦9試合でクビ)の二の舞いになりそうで不安でしたが、やっと遠藤、長谷部を招集してくれました。このあとホンジュラス戦です。

南米出身の監督は戦略だとか、選手の見方とか他の国の監督と違うのでしょうか。。うーん、ジーコも南米ですが代表選手の召集にはもうちょっと慎重だった気がするなぁ。やはりアギーレがマズいのか。これまでの歴代外国人監督で実績を残しているのはヨーロッパ出身の監督が多いです。日本人との相性もあると思うんですよ。この辺は日本サッカー協会は監督選定の判断材料にしなんでしょうかね?

スポンサーリンク

ホンジュラス戦、ちょっとでもヘンなスタメンにしたらがっかりして怒る

アギーレ 言葉の魔術師

これまでのアギーレジャパン、新戦力を試すのもいいんですが本田をスタメンから外したりJリーグで経験がほとんど無い選手を招集するなど、サッカーファンとしては到底理解できないことが多いです。

先日サッカー協会から事情聴取を受けるそうです。


Yahoo!ニュース - アギーレ監督、事情聴取も…11月2戦の内容次第で協会動く (スポニチアネックス)

当然でしょう、まともに勝ってないんだから。まずは硬く勝利を重ねて信頼を得てからチャレンジしろよって。

アギーレよ、そんなんじゃ日本では信用されませんよ!そろそろ日本のサッカー文化・伝統を理解してくれよ!!

南米流でやろうとするな、押し付けるな!!

たのむぜアギーレ~

 - サッカー日本代表