親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【ATPワールドツアー】Barclays ATP World Tour Finals  錦織圭、準決勝進出!そしてBS朝日もNHKも動いた!!

      2015/08/16

f:id:mono_oyaji:20141114122759j:plain

ちょうど12時間ほど前ですね、まだフェレール戦の激戦の余韻が残っています。

その後に行われたフェデラー対マレー戦、フェデラーがマレーを一蹴し錦織の準決勝進出が決まりました。

昨晩の錦織戦の終わりにテロップが流れていました、「準決勝進出時に錦織戦を生放送予定」と。テレビ朝日最高っす!!。これで世界最高峰の真剣勝負をまた生放送で楽しむことができま~す!!

photo credit: Marianne Bevis via photopin cc

スポンサーリンク

 その前日にはNHKが来年の全豪オープンテニスの放映権を獲得したとの報道もありました。ホント錦織フィーバーですね^^。ファンとしては有償チャネルに頼ることなく錦織の活躍を視聴できるのはありがたいことです。


錦織の全豪放送権をNHK獲得 - テニスニュース : nikkansports.com

おそらく準決勝の相手はジョコビッチになるでしょう。ジョコとはつい先々週もパリマスターズで対戦したばかり。通算対戦成績は2勝2敗の五分。解説の松岡修造氏もいってましたが、是非準決勝を勝ち上がって決勝の舞台で再びフェデラーとの対戦が見てみたい!いまの錦織ならたとえフェデラー相手でも連敗はしないと思います。これは次のジョコ戦でも同じ。

レジェンド2人をこのファイナルという最高の舞台で超えちゃってくれ~

いけ~錦織~

 - 錦織圭