親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

山本昌、50歳のシーズンへ契約更改

      2015/05/16

中日ドラゴンズの山本昌、50歳のシーズンにむけて契約を更改しました。今シーズンは調整の遅れから登板数3試合で1勝、防御率4.50の成績です。 

どっしりとした体型の左のスリークォーター、独特のフォームから投じるスクリューボールを武器に通算219勝を上げた選手です。と、「あげた」と過去形ではないですね、来年も現役です^^。彼の転機は研修生としてのアメリカンリーグへの参加。当時レギュラーではなかった彼はアメリカに向かわされました。ところが現地でスクリューボールを会得すると翌シーズンから徐々に先発数を増やし、1990年には初の10勝をあげました。

悪あがき

スポンサーリンク

それ以後はドラゴンズのエースとして活躍、最多勝も3度獲得するなど球界を代表する左腕となりました。

中日ドランゴンズ 山本昌

50歳で現役。ホント凄いです!!

先日ソフトバンクホークスの監督に就任した工藤公康、彼も不屈の精神で現役に拘りましたが48歳で引退しました。それをも超える日本球界最高年齢ピッチャーを来年も見ることができます。

中日の山本昌投手(49)が5日、契約更改交渉に臨み、現状維持の4000万円でサインした。

 彼ってラジコンが趣味なんですよね~。以前ラジコンをやっているシーンをテレビで見たんですが、あんな大きな体に小さなリモコン握って遊んでいる姿は面白いほど不似合いで笑っちゃいました。

このオフに目の手術をするようです。50歳ともなると色々ガタが出てくるかと思いますが、ぜひ頑張ってもらって1軍の先発マウンドに立ってほしいですね。

 

 - プロ野球