親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

2015年はブログを書いて幸せになることにしました。

      2015/02/11

medium_4881392101

どうも、親父です。みなさん今年は大変お世話になりました。

来年の当ブログのビジョン・ミッションを考えました。

今年は無我夢中に辞めないことだけを意識しながら取り組んでいましたが、1年間やってみて、ちゃんと目標があったほうがモチベーションも高まるし、それに向かって努力もするだろうなと。

ましてやブログに投稿することで世の中に選手宣誓するのですから、そりゃ自分の発言には責任もたなきゃいけませんしね^^。

http://oyaji-choice.com/2014/12/3084/

photo credit: mcmamauri via photopin cc

おまえの日記には誰も興味はもたない

会社が休みに入って以降色々と考えておりました。

好きなことだけを書いてるだけでもいいんですよ、自分のブログですから。しかしそれでは今の状況から変化はなく、成長はない。

日記ではダメなんです。

他人にとってバリューがある記事だからこそGoogleに好まれ検索上位に表示されるし、アクセス増加に繋がる。結果収益化に効果が表れるんです。

続けることと記事のクオリティ向上は当然のように意識すべきことであって、それはブログのフレッシュネスを維持する手段。そして重要なのが美味いかどうか

「これうまそうじゃん、買うよ!!」

そんなバリューをもった記事をスットクしなきゃだめなんですよ。

スポンサーリンク

来年はブログを書いて幸せになります

新鮮でおいしそうな=バリューある記事をアップしていかなきゃお客さんは来てくれない。

美味いかどうかを判断するのは自分ではなく他人です。日記ブログは自己満足で終わる。自分勝手に納得していないか?今さらながら人の役になってないんじゃないかと気づきました。

決めました、来年のビジョンは、

ブログを書いて幸せになる

にします。

そしてそのためのミッション

人の役立つ記事を頻繁に投稿すること

です。

medium_15023386487
photo credit: Qsimple, Memories For The Future Photography via photopin cc

幸せの判断基準

喜び、楽しみ。そして達成感を得ることです。

先日初めてグノシーに自分の投稿記事が紹介されました。アクセスへの影響は微々たるものでしたけど、マジで正直嬉しかったです。

ツイッターでの交流はブログを継続させる上で非常に励みになりました。オンラインの世界での交流は日常とは違った趣きがあって楽しめました。また記事の拡散効果という意味でも多くのフォロワーの方にご支援いただきました。

こんな喜び、楽しみを今年以上に経験すること、そして今年は皆無だった達成感を得ることを目標にします。

http://oyaji-choice.com/2014/12/3126/

もちろん収益の増加も狙います

勿論収益増も狙います。現在毎月5,000円ほどのアドセンス。これを倍の1万円を目標にします。あとは楽天、バリューコマースなどのASPの収益も。

月間20,000円、年間合計24万円の収益を目指します!!

もっと投資もしたいので収益は欠かせません。ブログにとっていいスパイラルを起こすためにも収益増は達成させます。

 

気持ちでの達成感とやったことに対する対価・収益の増加、この両方が揃って目標を達成することで2015年は幸せになります!!

medium_10031708194

photo credit: mcmamauri via photopin cc

どうやって実現するの?ミッションのはなし

人に役立つ記事を投稿してビジョンを実現するために、

  • 他人の立場になった記事を書く
  • 毎月20件以上の記事を投稿する

来年はこの2点に絞ってブログに取り組みます。

他人の立場になって書いた記事は日記にはならない。同じモチーフで書いた記事でも、思いやりを持って書くことでバリューのある良記事になります。

適当にやっつけるから日記になるんです。これは今年の経験で断言できます!!

丁寧に、読んで欲しい他人をイメージしながら記事を書いていきます。

あとは件数ですね、毎月20件です。

「少ねぇえよ!!」

という声が早速聞こえてきますが、いいんです。ムリな目標設定はしないほうがいいんです。この親父の場合、普段の仕事のことも考慮して実現可能な件数にします。

20件でも質がバリューあるものを提供できればビジョンは達成できますよ。

13893216520_8bca4ac425_z
credit: JerryLai0208 via FindCC

まとめ

「まとめ」ではないですね、来年への抱負、宣言です^^。

言ったからには努力します。大変なのは分かっていますが、成長のためには越えなきゃいけないハードル。来年の今頃、いい報告ができるようにしたいです!!

最後に、 また来年もこの親父をよろしくお願いします!

 

 - ブログ運営