親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

「NHL GameCenter Live」が機能盛り沢山で非常に良いぞ!!

      2015/05/16

 NHLGameCenterLiveを購入して1週間が経過しました。これ、マジいいです。下の写真が実際の画面ショットです。これはマルチビューで異なる試合会場のライブ映像を複数画面で見ているところです。

f:id:mono_oyaji:20141213110348j:plain

 パソコンだとブラウザからみますが画質は全く問題なし。しかもよーく見ると機能的にも色々優れていることが判明しました!なんせ全て英語表記なので、ひとつづつ確認していくしかないんですが、いままで分かっている機能をまとめます。

スポンサーリンク

 NHLGameCenter Liveの機能

先日その画質のクオリティに驚いたのですが、機能的にも充実しておりました^^。

 1.マルチビュー

先ほどのマルチビューは最大4分割ができます。4試合(クワッド表示)が同時に見れるんですよ!!あとポップアップ(小さな枠だけの画面)表示もあります。

2.マルチカメラ

通常カメラ(全体)と双方のキーパーの真上からの映像が見れます。合計3台のカメラですね。

3.音声切り替え

カナダの東海岸はフランス語圏の地域があります。確かケベックではフランス語をはなす人が相当に多かった記憶あり。なので英語のほかにフランス語での実況が聞けます。あとはホームとアウェーでの実況切り替えもあり!お気に入りのチームの視点でひいき実況が聞けます。

f:id:mono_oyaji:20141213115405j:plain

4.キャプション

文字で実況解説が流れます。当然、表示させないことも可能ですよ。文字サイズ・色も変更可能です。

5.スタッツ

試合の経過を数値で表したものですね。出場選手一覧から出場時間、シュート数、ゴール数などなど。

6.ハイライト

その試合のハイライトだけをダイジェスト映像で見れます。あと画面下にタイムバーがあって、時系列に分かりやすくハイライトシーンの印が付いています。

 

これ、ホッケー好きにはたまらないよ~、超おすすめだわ。

購入はNHL公式サイトからですよ!


NHL.com - The National Hockey League

 - NHL