親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

予想以上に高画質!タブレットで見た「NHL GameCenter Live」のライブ映像が充分過ぎるぞ!!

      2015/05/16

先日「NHL GameCenter Live」のサブスクリプションを契約しました。そのときの記事です。

 

購入したのが土曜日の昼間だったのでNHLが開催される北米の時差を考えると、ライブ映像での試合観戦はしばしお預けでした。

一番遠い西海岸(ロサンゼルス)がマイナス17時間、東海岸(ニューヨーク)でマイナス14時間ですから現地ナイターだとしたら日本では基本「朝から午前中」の試合開始となりますから。

すでにダウンロード済みのNHLアプリ(iPhoneとNexus7のユーザーであるのでどちらにもアプリをダウンロードしている)を開くと、試合開催スケジュールが閲覧できます。確認すると次のライブ配信は日本時間で翌日日曜の朝4時から。よし、早起きするぞ!と決意を固め、初のライブ映像での観戦は愛機Nexus7を利用しました。

Official Rules of the NHL 2014-2015

スポンサーリンク

配信ライブ映像の美しさに驚く

「めっちゃ、映像きれいやん!!」

驚きましたよ、これには。ほんと綺麗なの!!テレビの地デジを見ているのと変わりなし!家の中だったのでWi-Fiだからかなと思いもしましたが、それを加味してもすっげーきれいでした。

で、本日月曜、現地日曜夜開催のゲームが行われている通勤途中にG3回線の環境で電車で見てみました。

「全然オッケー。」

まったく問題なしです、十分にライブで見れます。どういう技術なのか分かりませんが接続の安定感が抜群で、ライブ配信のにありがちな「とぎれ」がほとんどない。これはマジすごいです^^。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE

今回の「NHL GameCenter Live」の価格は9,800円と決して安くはないのですが、それなりにいい買い物をしたようです。最初は少し不安もあったんですが余計な心配でした。

ひとつだけ残念なのはアプリも公式サイトも一切日本語ローカライズされていないこと。サブスクリプションを買うのもそれほど難しくはないのですが、やはり英語だらけだと誤認識していないか不安ですよね。。とはいえこの親父が買えてるんだから問題なし!

NHLファンの皆様、これはお勧めですよ~♪

 

 - NHL