親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【Jリーグ】祝!優勝、ガンバ大阪!! 9年ぶり2回目のリーグ制覇でこれで2冠達成!

      2015/08/16

ガンバ大阪Jリーグ制覇!おめでとう!!

昨日最終節の展望を投稿しました。この記事です。

結果はガンバが引き分け、浦和、鹿島ともに負けと、上位3チーム全て勝ちなし。試合後にガンバ遠藤も勝って決めたかったと言ってましたが本音でしょうね。

今日もNHKでテレビ観戦です。意地を見せた徳島が最下位とは思えぬほど早いプレスでガンバの思い通りにはパスを通させず、非常にいい試合内容でした。

スポンサーリンク

 ガンバ大阪 リーグ戦とナビスコカップの2冠達成

9年ぶりに優勝のガンバ、先日ナビスコカップにも優勝していますのでこれで2冠達成です。残るは天皇杯、今月13日に日産スタジアムでJ2山形と決勝を戦います。

いよいよ3冠達成が現実味を帯びてきました。

宇佐美の男泣き

試合終了後1,2分経過していたと思います。浦和戦の結果と自分たちの優勝を知った選手たちは突如として雄たけびを上げ喜びを爆発させていました。サブメンバー、スタッフみんな抱き合って優勝を分かち合っているなか、宇佐美は男泣き。

ドイツでの苦難を経て2013年当時J2だったガンバ大阪に復帰、出場試合18試合で19得点と帰国直後からガンバのJ1復帰に貢献しました。

そんな宇佐美の男泣き。一見気持ち強そうな顔つきですけど、こういう選手の勝利の涙は感動しますね。

ここまできたら是非とも3冠やって欲しいです!!

宇佐美、お前のゴールが見たいぜ!決めてくれ~

 

 

 - Jリーグ