親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

これで毎日NHL三昧。「NHL GameCenter Live」のサブスクリプションを購入しました!!

      2015/05/16

買いましたよ「NHL GameCenter Live」。

なんじゃそりゃ?という人もいるかと思います。NHLはシーズンの全試合をネットでライブ配信しています。それを見るためのサブスクリプションを契約しました。実はNHLは現在日本でテレビ(CS放送でも)で見ることができません。他の北米3大スポーツと比較すると以前から収益性の部分で問題のあったNHL、テレビの放映権だけでは成り立たないとの判断でネットに舵を切りました。

いまやスマホデバイスも一般的になりました。ゆっくり寝転がりながらタブレットで見るのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

Gretzky: Great One & The Next Ones [VHS] [Import]

NHL GameCenter Live

PC、スマホどちらからでも契約できます。まずはNHLの公式サイトにアクセスしましょう。


メニューバーに「GAMECENTER LIVE」とあるのでそこから「BUY NHL GAMECENTER LIVE」のリンクへ進むと、購入画面に展開します。価格は99ドル95セント、日本円で9,800円でした。毎月4,000円ほどは如何してもかかってしまうCS放送と比較すると安いですよね?!

正直言うと久しくNHLからは離れていました。だって見る手段が減ってきたんですから仕方ないでしょう!以前はEPSNがCS放送でありましたからその週のベストマッチ程度ではありましたが、テレビで見ることはできました。上記の通りそれもままならない現状だったんです。

これで通勤途中の電車でタブレットから見ることが出来ますよ~。毎日NHLを見ることが出来ます。

映像のクオリティだとか、また改めて記事にしますね。

 

 

 - NHL