親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【大相撲】平成27年1月場所中日、しっかりせい、豪栄道!!

      2015/05/16

今日は中日です。相撲を見ているといつも思うのですが、2週間が早い!半月ですよ、半月!!

あっというまだもんなぁ、中日が。

【大相撲】平成27年1月場所 四日目の結果と五日目注目の取り組み&特別フォト、今日の両国国技館!! - 親父スポーツ

 

スポンサーリンク

 大相撲27年1月場所 中日

ここまでの勝敗です。

相変わらずの強さを発揮している白鵬が全勝、日馬富士も昨日の黒星も払拭の7勝目、あとは大関稀勢の里が1敗をキープで上位陣。で、だらしないのがカド番豪栄道。今日も黒星で4勝4敗の五分。

上位陣との取り組みが多かった逸ノ城は4勝4敗で五分の折り返し、明日は横綱白鵬の胸を借ります。

注目の遠藤、取り組みも少しばかり話題性狙いが見え隠れする協会の思惑で上位陣との対戦ばかり。結果、2勝6敗。ただ取り組みをみると、どれも惜しい!勝ち抜くための、あと最後のひとつがまだ力不足なのかぁ。ここぞという勝負時に自ら体勢を崩すんですよ~。ここからどう巻き返すか見ものです。先場所と星取りは一緒、また連勝街道を突っ走ってくれ~^^。

豊真将引退


豊真将引退、「立田川」襲名 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

昨年の名古屋場所で右足を負傷した後、手術も復帰が見込めなかった豊真将が引退となりました。とんでもない方向に右足がむいてましたよね、、。やはり難しかったか。。

土俵での所作がきれいと評判だった豊真将、今後は年寄「立田川」として後進の指導にあたります。

ご苦労様でした。

 

 - 大相撲