親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【全豪オープンテニス2015】錦織圭、初戦の相手は強敵アルマグロ!!

      2015/08/16

いよいよ全豪オープンが開幕です。昨年の暮れから楽しみにしていましたがやっと始まりますね。

オーストラリアオープン2015 開幕まであと22日!! 錦織圭、頂点への戦い。 - 親父スポーツ

スポンサーリンク

全豪オープンテニス2015

昨日ドロー抽選会が行われました。

錦織の初戦はアルマグロ!!まじか。。元トップ10選手ですよ。何でノーシードにいるの?

本人は第5シードですから、もうここまでくると誰が相手でも勝たなきゃいけないんですけど、初戦もうちょっと楽な相手で気持ちよく試合をさせたかったかな。

錦織はワウリンカ山です。準々決勝でワウリンカ戦、そこまではきっちり勝ち上がってもらいしょう。

Number(ナンバー)869号 錦織圭のすべて。全豪OP直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

以下ドロー詳細です。

1回戦 アルマグロ

2回戦 ドディクーソウザの勝者

3回戦 ヒラルド(30)

4回戦 フェレール(9)

準々決勝 ワウリンカ(4)

準決勝 ジョコビッチ(1)(対抗シード ラオニッチ)

決勝 フェデラー(2)(対抗シード ナダル)

最近のニュースでデル・ポトロを注目のノーシード選手として話題になってましたが、初戦のアルマグロも超危険選手です。

逆にいうと初戦をクリアすれば準々決勝までは問題なさそうなドローかも。ワウリンカ山に入ったこともランキングを更新するうえではラッキーです。

2回戦はノーシード同士の勝者、3回戦は昨年のバルセロナオープン優勝時の決勝の相手ヒラルド、そして4回戦はフェレール。フェレールは昨年徹底的に勝っていますからいけるでしょう。そしてワウリンカ、ここでの勝利でランキング4位がほぼ確定しますよね。

このあとは挑戦、ジョコ、フェデラー、ナダル。個人的には決勝でナダルと対戦、ついに勝利をもぎ取りGS初優勝!!なんてシナリオがいいですね~。

注目の初戦は20日か。

がんばれ錦織圭~、目指せGS初優勝!!

 

 

 - 錦織圭