親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【太らない条件】これまで太ったことがない私が気づいた他人と違うこと。

      2015/02/11

thick-373064_640

どうも、どうやら太らない体質の親父です。

私この歳まで太ったことがありません。学生の頃からずーっと170センチで60キロ、現在体脂肪率は14,5%。自分でも超不思議。

社会人になって以降、時には仕事に疲れて逆に体重が減ることもありました。どこか内臓でも悪いんじゃないかと思ったこともあったんですが、定期の健康診断でも40代からのガン検診も全く問題なし。今でも健康体です。

スポンサーリンク

体質が全ての理由だとは思っていません。

数年前から薄々気づいてたんです、この親父は自然と肥らない「食事」と「運動」を普段の日常生活でやっているのだと。周りを見ていて気づいたんです。

よくダイエットに躍起になっている人いるじゃないですか、あのてこ手で。我が家にも1名。。

専用の器具を買い込んで一生懸命やってますが、やはり一番効果的なのは日頃からの

「食事」と「運動」じゃないか?

直接いうと何故か逆ギレされるので記事にします。

この記事を読んでたまには私の言うこと聞きなさい!

見ていて他人と自分が違うところ

我ながら随分と上から目線な言い方しちゃってますが、太ったことないんだからたぶん言うことに間違いはないでしょ。

他の人と見比べて自分が違うところを書きます。

見ていると私は他人より「甘いもの」を食べません

元々虫歯が多くて甘いものは苦手です。

すぐに歯が疼くからです。内緒ですが子供からバレンタインにもらうお手製チョコも口にしません。それぐらい甘いモノを口に入れたくないのです。

しかしながら、好きな人はよく食べてますよねぇ、ちょちょいと。会社にもいますよ、机の上にはいつもチョコやら、アメがあって。すぐに手を伸ばして口にしてますよ。

あと食後のデザートも不要です。ブラックのコーヒーで十分です。

親父は甘いものは食べません。

ダイエット中に甘い物を食べたくなったら、、、: 1日に2個のホールケーキを食べていた私が、甘いもの絶ち出来た訳

見ていると私は他人より「毎日よく歩いて」います

仕事柄なんせよく歩きます。

実際に万歩計を付けたことないけど、毎日まあホントよく歩いているはずです。一方で内勤の人とかは明らかに動かないでしょう、そういう仕事だから仕方ないですけど。

近所で毎朝ジョギングをする人を見かけます。あれはダイエットに相当の効果があるんじゃないかと思う。土日だけじゃダメなんだよ、やっぱり毎日やらないと。

繰り返します、

親父はしんどい・疲れたと感じるほどの運動量を、日々続けています。

まとめ

人間喰わなければ太りませんし、多めに食べても消費すれば太らないはずです。太るには理由があるはずです。。。

「そんなん分かってるわっ!」って声が聞こえてきました。

もうやめときます^^。

 - 健康