親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【ATPワールドツアー】錦織圭、アカプルコの戦い

      2015/08/16

B19 地球の歩き方 メキシコ 2015~2016 (地球の歩き方 B 19)

今週からメキシコアカプルコに場所を移動しました。メンフィス三連覇から一週間空けて今シーズン初の500大会。第1シードでの参戦です。

アカプルコは日本との時差マイナス15時間です。赤道に近いですから2月のこの時期でも平均気温は30度!暑い!!それで夜の試合が多いとして現地20時開始だと日本では午前11時…仕事があるのでちとライスコ観戦も難しいか。

ATP500 アカプルコ

昨年はメンフィス優勝の後、そのままデルレイ→故障。休養していましたから今回のアカプルコでの獲得ポイントは非常に大事です。そのまま加点しますから。
 
この大会、デルポトロの復帰も予想されましたが残念ながら成りませんでした。大会ホームページトップにはデカデカとデルポトロの写真が載ってたけどまだ本調子じゃないんですね。
 
昨日ドローの発表がありました。500大会で楽な試合などないのでしょうが、それでも恵まれたドロー!
 
逆に今は勝たなければならない立場ですからドロー運も活かしてしっかり優勝して欲しい。
 
この大会後はデ杯が控えてます。大きな加点は期待出来ません。3月のマスターズを4位内シードで迎えるためにも今回のアカプルコは優勝が欲しい。。
 
頑張れ!錦織!!
 

 - 錦織圭