親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

娘の卒業式に仕事で出張になりそうな今のわたしの心境。

      2015/04/29

13739220864_0674e841af_z

よりによって卒業式の日かよ。。

家族に言う前にブログで吐きます。

どうするか?どうもならんわ、仕事だよ。はい、残念。。

見たかったんですけど仕方ないね。

そいえば自分の卒業式に親父は来ていたんだろうか、思い出せるか?申し訳ないが記憶に無い。

私の親父、休日でも仕事にいっていた印象だけはある。親父の頃は景気の良くなる盛りだったから忙しいのも当然だから仕方ないか。。
credit: ignat.gorazd via FindCC

スポンサーリンク

それでも私は自分の親父のことを悪く思ったことは一度もない。

どこかに連れて行ってもらったこともあまりないし、友人が旅行に行ったと言われて自分が経験なくともそれを僻んだこともない。

だって家のために働きにいっているんだから。

仕事を優先する。すまん、娘よ。

うちの娘、分かってくれるでしょうか。

昨日も「来なくていいよ~^^」と当然来るかの如く変な言い回しをしてたし。

申し訳ない、仕事でいけないわ。ごめん。

見たかったけど、残念。。

あなたのことだから、ちゃんとキリッとして卒業式を迎えるんでしょうね!!

 - 子育て