親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

4月24日、AppleWatch発売。腕時計は普通に腕時計がいいんじゃない?

      2015/08/16

applewatch

どうも、拘りは大事にしたい親父です。4/24にAppleWatchが発売になりますね、そしてアップルのサイトでは10日から予約ができる状態です。

スタイリッシュでカッコいいですよね~、やっぱりアップルはモノづくり上手だわ。

でも腕時計じゃないよね、これ。

従来の腕時計とは全く別の、新しいジャンルの商品だと思う。

上位クラスのWatch Editionは180万だよ、180万。何を基準にしたんだろうか?純金のケースに納まっているようだけど、それでもこの値段になるのかねぇ。でも買う人いるんだろうな。

まさか、まさかと思うがロレックスと張り合おうとしてるのか?

AppleWatchは独自の存在、腕時計とは違う

仮にそうだとすれば、それは機械式時計の老舗ブランドに失礼だと。機械式時計のムーブメントは数百年の歴史を経て生み出された時計職人の技術の結晶。

それとは全く別、このAppleWatchは。 これはこれ、腕時計は腕時計。

スーツの袖口からAppleWatchをのぞかせるビジネスマンが増えるのだろうか?まったく想像できない。腕時計はちゃんとしたものがあるし。

何を身に着けようが個人の勝手だとは思うが、スーツ姿にAppleWatchは少し考え物ではないだろうか。それともアップルのことだから、その習慣的な発想も変えてしまうんだろうか。

いずれにせよ24日以降どうなるのか見ものだ。

 - iPhone, 腕時計