親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【Roland-Garros 2015】ドロー確定!!錦織圭の初戦は地元フランスのポール・アンリ・マテュー

      2015/08/16

いよいよ始まります、ローランギャロス。

日本時間22日18:30からドロー抽選会が行われ、錦織の初戦の相手が決まりました。相手はランキング123位、地元フランスのマテュー。でたよ、いきなりアウェー戦!!どんな選手??

マテュー選手、ATPオフィシャルサイトで早速調べました。

現在33歳、2008年7月にシングル最高位の12位。それがこれまでのキャリアピークで現在はチャレンジャー中心に活動している様子。今年の戦績は1勝5敗?!。ATPのアクティビティってチャレンジャーでの実績は入らないのですね。今はじめて知りました^^。

実績だけを見ると錦織の勝利が濃厚ですが、地元フランスの選手。観客の声援の後押しを受けて「入って」しまうことも想定されます。そうなると恐い。。

でも負けんなよ!錦織!!

ROLAND-GARROS 2015

今大会、錦織は第5シードでの参戦です。

先のマドリッド、ローマのマスターズ2連戦で第4位シードを狙ったけど残念ながら5位。しかししか~し、その錦織を抜いて第4シードに入ったベルディッヒ山ですよ!!ジョコビッチ、フェデラー、マレーを避けることが出来ました。うん、これはいいドローじゃないですか?!いいでしょう。

  • R128 マテュー
  • R64   マトセビッチorベルッチの勝者
  • R32   ベルダスコ
  • R16   ロペス(下位対抗)
  • Q       ベルディッヒ(上位対抗)
  • S       フェデラー
  • F       ジョコビッチorマレー(ナダル)

スポンサーリンク

同じ山で気になるといえば、ツォンガ。実力者だけに今年の復帰以降、徐々に調子を上げている印象。でも、錦織は相性いいですから大丈夫でしょう。

今書いている時点でスケジュールの情報はなし。まだ予選やっていますね。

日本との時差はマドリッド、ローマと同じ7時間です。天気も大会期間中概ね良さそう。

あぁ、楽しみや~^^

 - 錦織圭