親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

ファミマの夏向け新作フラッペ登場!マンゴー&オレンジと抹茶が来た~!!

   

どうも、ファミマファンの親父です。昨年7月、ある記事を投稿しました。

http://oyaji-choice.com/2014/07/1203/

カフェフラッペはマジで旨かったですよ、スタバとかと味変わんないじゃん、恐るべしコンビニクオリティ。

先日またこれといった目的もなくフラフラと近所のファミマへ訪問しました。

そして目に飛び込んだ大きなPOP、

ファミマ2015フラッペ4

なーんと、フラッペに新作が出ているではありませんか!!マンゴー&オレンジ、抹茶の2種類、もちろん両方買うぜよ^^。

ファミリーマート2015年フラッペ新作 マンゴー&オレンジ、抹茶フラッペ

5月17日に新発売とのこと。レジでニヤニヤしながらオーダー、会計を済ます。例のごとく事前のぐにゅぐにゅ作業はこれらも同様。

ファミマ2015フラッペ

カップのサイズがカフェフラッペよりも少し小さいかな。こぼさないようにぐにゅぐにゅを開始^^。

ぐにゅぐにゅ、ぐにゅぐにゅ.... この辺はもう慣れたもの。

フラッペマシーン

カフェマシーンにセットし、フラッペ専用ボタンをポチッとな。(←タイムボカン風、古い)

スポンサーリンク

ボコボコっと熱いミルクが注がれる。。確かカフェフラッペは熱いコーヒーを加えたがこれらは違う。ミルクだ。大丈夫なのか甘さは?頼むぞ、ファミマ!!

オレンジ&マンゴーフラッペ

マンゴー&オレンジ。

抹茶フラッぺ

抹茶。

味はマンゴー&オレンジは○、柑橘系の酸味、爽快感がとても旨い。ミルクの甘さを緩和してくれる。抹茶は△でこの親父にはちょっと甘すぎる。。口のなかに甘ったるさが残るね。

ファミマ2015フラッペ2

値段は両方とも税込み260円。親父連中にはマンゴー&オレンジがお勧め。

これらも昨年のカフェフラッペと同様に数量限定とのこと。さぁみんな、ファミマへ急げ!!

 - グルメ, コンビニ