親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

悩むなら止めろ、考えるならやれ。そして失敗し少しの時間反省してすぐにケロッとする生き方。

      2015/08/16

一言でいうと自分勝手、我がまま。ん?俺は我がままよ。

でもいいんじゃん、自分に返ってくるんだから、自己責任で。ちなみに1.5倍ぐらいで返ってくるよ、痛ぇえ~。でも何とか生きてる、全然OK牧場。

私は大人気ないので正しいと思ったことを言葉にしたり、行動します。分かってはいるんです、今そういうこと口にすると失うものもがあることは。

人生はOK牧場!

ガハハハぁ~!!!

いるかよ、そんなもの。こっちからお断りでっせ。

嫌なんです、既に明らかなことを相手の都合よく変えることは。随分失ったねよね~、でも生きてるし。平気や^^。

孔子の「論語」。移動時間にチョイ読みするには丁度いい本、これはオススメです。

1つ紹介、こんな親父が頼りどこのひとつにしているの。

子曰、狂而不直、侗而不愿、悾悾而不信、吾不知之矣、

「積極的なのに真っ直ぐでない、子供っぽいのに正直でない、馬鹿正直なのに誠実でない。こんな奴はどうしようもない。」

失敗も多いです。でもね、いつも自分に正直でありたいと思う。どんなに歳をとっても後悔しない生き方をしたいんだよ。

見てろよ見てろ~、こんな生き方と通して誰よりも幸せになってやるし!子供たちにもこうだったんだよって、偽りなく自信もって話せるぐらいに!!

好きなように生きればいいんやで~^^

 - 心得え