親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

【Wimbledon 2015】錦織圭、フルセットで初戦を勝利も足の怪我再発か?

      2015/08/16

No1コートの第2試合、錦織の初戦はイタリアのボレッリ。

結果は6-3,6-7,6-2,3-6,6-3のフルセット勝ち、試合時間は3時間22分。

相手がタフなのは2年前の大会で承知のこと。今回も序盤から優位に進めるも第2セットをタイブレークで失うと、第4セットはこの試合初めてブレークを許してフルセットへ。

途中にメディカルタイムアウトを取ってマッサージ、テーピングをし直す。

最終セットは前回のハレ準決勝を思い出させるような足が思うように動かない状態。無理してボールを追っていなかった。

次戦はあさって水曜日、相手はヒラルド。中1日でどれだけ回復するのか、それ以前に回復できるようなケガなのか気になるところ。

ここで無理して悪化させるのはよくない。

夏の北米マスターズは昨年欠場しているのでランキング上位を狙うにも今年は出場して欲しい。

残念だけど、棄権も英断だと思う。

 - 錦織圭