親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

復活ペヤング作り方マニュアル(画像付き)

   

ペヤング、久しぶり。

復活ペヤング-1

若干パッケージデザイン変わったか。というか蓋はどうなった?これビニールパッケージに蓋っぽく絵が描いてあるだけじゃん。

あとBIGじゃないスタンダードサイズはもっと小さいのかな?見たこと無いけど。

復活ペヤング-2

ふたの角っこにあった湯切りの穴はどうなんってんだろう。。

復活ペヤング-3

派手になった印象。

復活ペヤング-4

開封、フタなし。他の商品と同様、密封パッケージになっている。

復活ペヤング-5

作り方が丁寧に書いている。それほど難しいものでもないが。。ん?アルファベット??

復活ペヤング-6

順番とおりやってみるか。「A」だって^^、カップラーメンで「A」ってヘンじゃねえ?

復活ペヤング-7

「B」まで開けました。Bっておかしいだろ、カップラーメンだぞ!何だAとかBって??ニトリのキャビネットみたい

復活ペヤング-8

同梱物一式(←A&B風)

復活ペヤング-9

かやく投入して場所移動、お湯を沸かします。

復活ペヤング-14

熱湯を注ぐ。

復活ペヤング-10

3分待機。急ぐなよ。

復活ペヤング-11

でたC!湯切りはここから。

復活ペヤング-12

以前はプラのフタの角っこに湯切り穴がありましたが、復活してからは密封パッケージの隅に。つめを立てることももう無いのか。。

復活ペヤング-13

勢いよくし過ぎてフタが外れドボッと中身がこぼれる心配は、もうありません。

復活ペヤング-15

おぉ。。

復活ペヤング-17

ソースをかけて全体にまんべんなく混ぜます。

復活ペヤング-18

つづいて秘密のスパイス。

復活ペヤング-19

ラスト、ふりかけ?青のりじゃなくてふりかけ。よく見ると海苔のほかにも何か入っている。

復活ペヤング-20

出来上がり~、うまそう^^

 - グルメ