親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

COUPE ROGERSモントリオールマスターズ・錦織圭のナダル越えを見たい!

   

ただいま15日9時半過ぎ、まだナダルとのQFは始まっていません。。

モントリオールは雨だったらしく現地12:30、日本時間15日午前1時半開始の第1試合が始まったのが午前3時ころ。途中またまた雨で中断もあり、現在第2試合のジョコビッチが試合中。しかもジョコが第1セットを落としている!!

いつ始まるのやら錦織-ナダル戦。。本当であれば悲願のナダル戦勝利の記事を書いている予定だったのに。

昨日のゴフィン戦、相変わらず強かった。ゴフィンも14位ですから弱い相手ではないはず。それでもちゃんと勝利する。後半、眠そうでしたけどサーブが好調で自身のサービスゲームは磐石。きっちりキープで安心して見れました^^。

モントリオールマスターズQF、ついにナダルとの対戦

QFの相手はついにナダル!昨年のマドリッド決勝のリベンジを果たすときが、7戦全敗に終止符を打つときがやってきました。

そろそろナダルを越えてもらいます。

今回のナダル戦の勝利でビッグ4全員+バブリンカから勝利したことになります。

もう勝てない相手はいないことを証明してもらいましょう。そして今回のモントリオールでマスターズ初制覇、USオープン優勝に向けて自ら狼煙をあげて欲しい。

ナダルは現在ランキング9位、レースランキングは7位。

昨年の盲腸の手術以降、体調が万全ではないのでしょう。決して実力が衰えたのではないと思います。いづれ必ずナダルは復活します!そのきっかけにするがの如く、今回ナダルは全力で錦織を倒しにくるはず。弱くはないです、ナダルは。それでも勝つんです、この対戦で!

今回ナダルに勝利したならば、錦織選手のなかでもひとつ気持ちのレイヤーがあがるのではないでしょうか。よりグランドスラム優勝が実現的になってくる。

そのためにも、早く終わらしてくれ~、お願いジョコビッチ!錦織選手、夜は苦手なんだから~。。

 - 錦織圭