親父の選択

自分勝手に書きながら価値を提供したい親父のブログです

錦織圭敗れてブログの強みがわかった!

   

なんだよぉ、負けちまったじゃん錦織~。。

期待しまくりで臨んだ今年の夏のハードコートシーズン。500ワシントンで優勝、次のモントリオールマスターズでナダルを破りSF進出と上々な出だしでしたが、最大の目標であった全米オープンでまさかの初戦敗退。

おい、どうした第4シード??昨年のポイントどうすんだよ、失効すげーぞ、おい?!

。。。なんだよ、錦織(泣)

これにはかなりショックでした、相当へこみましたよ。何もやる気なくなりましたね、ブログも然りですわ。そう、投稿減ったのは錦織圭のせいです、気持ち萎えたもん、全部錦織圭のせいや~。(←ウソ)

ブログ放置で見えてきたこと

冗談はこの辺までにして、約1ヶ月投稿がないとさすがにPV減るものですね。

それに比例してアドセンスの収益も減りました。まぁ仕方なし、自分が悪い。やはりアドセンスはPVありきです。

一方で読まれる記事ってのは相変わらずなんです。

本ブログで地味に稼いでいるのがアマゾンアソシエイトによるチェスの本、たいした記事数では無いんですがニーズはしっかりあるようで、記事で紹介した書籍は毎月何十冊とお買い上げいただいております。

http://oyaji-choice.com/2014/09/2007/

この記事の売上は落ちないですね、根強いです。感謝です。

スポンサーリンク

今日でシルバーウィークが終わりますが、この連休前からPVがふと上がっています。

このブログ、どうも休日向けらしいのです。週末金曜日の夕方からアクセス数はグッと上がり始め、土曜、日曜午前中まで急上昇です。週末3日は平日の倍のPVになります。

お休みブログに改名しようかしら。。

以下にそんな休日系?代表記事を紹介します^^

鞄の記事は相変わらず人気記事です。休日に買い物に行く人がチェックでもしているんだろうか。。

http://oyaji-choice.com/2014/02/188/

最近ではMVNOのIIJmio関連の記事も好調、格安SIMへの注目の高さを反映しているよう。これも休み中に買い替えを検討している人が見ているのかな?

http://oyaji-choice.com/2015/04/4672/

他にもお出かけ系の記事も休日前には人気なんですが、このシルバーウィーク、特にアクセス急上昇の記事がありました。

なんだと思います?

祝、南アフリカ戦劇的勝利~!!!

そう、ラグビーワールドカップが開幕ですよ!それに伴って以前にはてなブログ時代に書いたラグビー関連記事がアクセスアップ。

http://oyaji-choice.com/2015/02/5594/

http://oyaji-choice.com/2014/11/5634/

やはり旬なテーマは強いですね~。

個人的にははてなブログからの移行後、このoyaji-choice.comドメインで検索されて見ていただいてることに安堵というか、ほっとしたところもあります。ちゃんと移行されたんだと、よかった。

ブログ放置まとめ

錦織の敗戦に気落ち、ブログの更新をしなかったことで余計な贅肉が落ちてブログの芯が見えてきたというか、強みが見えてきた気がします。

ありがとう、錦織圭選手。これからも応援しています。早いとこファイナルを確定させて下さい!!

あとラグビー日本代表ガンバレ!本日22:30よりグループリーグ第2戦、スコットランド戦。イギリス勢は手ごわいよ~^^

 - Google, Wordpress